信州車山で 

 



先日信州へちょこっと行ってきました。霧ヶ峰方面と諏訪湖周辺です。さすが信州!涼しかったです。連日の蒸し暑さにまいっていたので、リフレッシュできました。霧ヶ峰から車山へ。昔このあたりスキーをした所です。エアコンの名前になっているぐらい、やはり霧がたっぷり出ておりました。

_DSF4557.jpg

_DSF4550.jpg

_DSF4554.jpg

_DSF4513.jpg

車山山頂(標高約2000m)には車山神社があります。霧の中に浮かんでいましたよ。この神社は諏訪大社の末社です。なので、ちゃんと四本の可愛らしい御柱が四隅に立っていました。私、知らなかったのですが、諏訪大社の壮大な御柱祭だけではなく、その系列の多くの諏訪神社もちゃんと御柱祭をしているんですね。

_DSF4536.jpg

_DSF4553.jpg
_DSF4526.jpg

_DSF4524.jpg

下界に降りてくると、霧が晴れて夏の青空が広がっていました。

_DSF4563.jpg







関連記事

category: 海・山・川・湖

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: --

△top