緑さす公園で 

 


桜の季節もあっという間に終わり、五月も半ばとなりました。今日は暑いですね!近くの公園では、花もすっかり初夏模様になっていました。「緑さす」という季語のごとく、緑がまぶしいです。

_DSC6679.jpg

_DSC6517-1.jpg 

_DSC6608.jpg 

_DSC6634.jpg 
_DSC6631.jpg
上はエニシダでしょうか?なんか違うような.....

_DSC6584-1.jpg 
シャクヤクが満開です。なんか花のかたちがバラに似ていますね。

_DSC6626.jpg
_DSC6625.jpg



昨日19日はナオの命日でした。あっという間にあの子が逝って一年がすぎました。時おり、まだ家にいるのかなぁ~?というような気配を、気のせいでしょうか、感じます。でもきっと猫の天国に無事着いていると思います。別れはつらいですが、猫って、人間に幸せだけをくれるような気がします。ありがとう、ナオたん!







関連記事

category:

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

こんにちは。
いろいろな花が咲く素敵な公園ですね。
近くにこんな公園があってうらやましいです^^
シャクヤク、綺麗ですね。
近くに咲いている公園でもあれば、
一度写してみたい花ですが、
まだ写したことがありません。
さすがは美人に例えられる花ですね^^

はるま #83cPuk4I | URL | 2017/05/20 21:27 | edit

はるまさま

この公園はたしかにいろいろな花が咲きますね。有名ではないですが、種類だけは多いように思います。地元のカメラ好きを時々、特に花を撮られる方を見かけます。シャクヤクは、いろいろな色があると思うのに、ここには白しかありません。またバラもピンクだけ。おかしいでしょ?こういうところが、たいして手入れしていないというか、マイナーなところなんです(笑)コメント、ありがとうございます。

Sapphire #v2qqKC6w | URL | 2017/05/20 21:46 | edit

こんばんは^^
素敵な公園ですね。
色々な花が咲き始めて目を楽しませてくれる季節♪

次から次へと咲き始める花⌒✿
うっかりしていると知らない間に
時期を過ぎてしまいそう~

それだけに 今、目の前に
出会えた花が愛しくなりますね^^
シャクヤク、美しい~

そうそう! 猫ちゃんは可愛さいっぱいですね♡
出会った猫ちゃんを思い出すと心に暖かい
幸せな思いが蘇るように感じる事が多いです(=^・^=)⌒♡


ハーモニー #- | URL | 2017/05/20 22:01 | edit

ハーモニーさま

こんばんは
おっしゃるように、「次から次へと咲き始める花⌒✿
うっかりしていると知らない間に
時期を過ぎてしまいそう~ 」 です。
去年は、シャクヤクを撮りそこないました。花って、すぐに散ってしまいますよね。花の命は短いですね。光陰、矢のごとしです。ナオが逝って、一年。なんか夢のようです。
コメントありがとうございます。

Sapphire #v2qqKC6w | URL | 2017/05/20 22:22 | edit

そうなんだ!
ナオちゃんの事に思いふける一日だったんでしょうね。
そうそう、5月なんだけど、昨日は一気に夏が来たような陽気でしたよー!
めっちゃ暑かったー

onorinbeck #- | URL | 2017/05/21 07:16 | edit

onorinbeckさま

早いものです。もう一年経ちました。だんだん「記憶の中の猫」だけになってゆくのは、なんだか哀しいですが、それも人生かもしれません。最近は五月晴れで、onorinbeckさま、いろいろ撮りにいらしているのではないでしょうか?拝見するのが楽しみです。コメント、ありがとうございました。

Sapphire #v2qqKC6w | URL | 2017/05/21 09:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top