新宿御苑にサクラ咲く 

 



花衣ぬぐや纏わる(まつわる)紐いろいろ

杉田久女

先日、新宿御苑にお花見に行きました。全体としては2~3分咲き。ただたくさんの品種の桜があるので、満開を迎えている種や花が終わった種、はたまた見頃のもありました。多くのソメイヨシノはこれから満開をむかえるようです。すごい人出でしたよ!たぶん、3万人以上は同時にいたのではないでしょうか?広いからそれほど押し合いへしあいではありませんでしたが。海外からの方もおおく、花衣をお召しになった女性たちのあいだで、中国語や韓国語、英語にフランス語、スペイン語など、さまざまな言語が飛び交っていました。日本の花見も国際化しておりまする。

_DSC6057.jpg


_DSC6145.jpg


_DSC6120.jpg 


_DSC6097.jpg


_DSC6139.jpg 


_DSC6109 (2) 


_DSC6126.jpg




関連記事

category:

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

△top