コスモス日和 

 



八枚の花びらをもつ コスモスの いつも「きらい」で 終わる占い

俵万智

_DSF0873-001.jpg


_DSF0871-001.jpg 

遅ればせながらコスモスを撮りました。花は終わりかけですが、ちょこっと残っておりました。ラッキー!




category:

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

△top

ダリアが咲いて 

 



最近、ダリアがきれいですね。ダリアの園芸種は実に多種多様。いろいろな色合いや形で今、咲き誇っています。そういえば、うちの母はわたしが小さい頃、ダリアをたくさん植えていました。今でいうガーデニングが趣味だった母。 当時は「ガーデニング」という言葉ではなく、「庭いじり」だったと思います。わたしはその点はぜんぜん似てなくて、花を見ればとりあえず撮るだけです(笑) その頃のダリアは、現在のように華やかな品種ではなかったような気がします。 

_DSF0940-002.jpg 


_DSF0935.jpg


_DSF0942.jpg




category:

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: 8

△top

幼き日 

 


 
_DSC2253-001.jpg 



category: 街角の風景

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: --

△top

残照 

 


沈みゆく 夕陽いとしも 海の果て かがやきまさり 沈みゆくかも

中原中也

_DSC2817.jpg


_DSC2920.jpg 



 

category: 海・山・川・湖

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: --

△top

一枚の写真から..... 

 



十月半ばをすぎ、あちこちススキが風にそよいでいます。下の写真は、なんでもないごくふつうの写真です。いま、一枚の写真から、撮った本人の想いとは別に、写真を見た人は、その写真から何を想像されるのだろう?そしてどんなふうに感じるのだろう? と、考えています。 

コメントにお時間がある方は、よろしければこの写真から想像するものをちょっとだけお聞かせいただけないでしょうか? 

人それぞれ経験してきたことは異なります。一枚の写真を見たとき、人はそれぞれの記憶をさぐり、そこから想像力がはたらいて、写真を見た人独自の感情の体験をし、物語を想像することもあるのではないでしょうか。ええ?ぜんぜん何も感じない?ええ、それでも全く構いませんので(笑) 

DSC_1964-叔母の山_edited-002 




category: 街角の風景

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: 10

△top

秋の黄昏、スズメさん 

 


チュン、チュン、チュン、夕陽のベランダ、チュン、チュン、チュン。
秋の黄昏、スズメさん。

DSC_2099.jpg



category: 神戸

tb: --   cm: --

△top

可愛い木の実たち 

 



長いあいだお休みをしてしまいました。いろいろ忙しく、なかなか更新できませんでした。その間に訪問してくださった方々、ありがとうございます。ぼちぼちまた、再開しようと思います。

季節はすすみ、すっかり秋らしくなりましたね。木の実が色づいて、可愛いです。少しアップいたします。

_DSF0264-001.jpg
ピラカンサの赤い実




category: 木の実など植物

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: 7

△top