ぼくの隠れ家 

 


DSCF2671.jpg

この子はよく、テニスコートの片隅にいる。古びた何かのネットが保管(?)あるいは捨てられている草地。きっと隠れ家なんだろう。









category:

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: 7

△top

紫陽花の咲く頃 

 


森駈けてきて ほてりたる わが頬を うずめんとするに 紫陽花くらし
 
寺山修司

DSCF4222.jpg

梅雨入り後、あちこちで咲き乱れていた紫陽花も、終わりかけ。ずっと更新が滞っていました。7月に写真展に参加することになり、プリント作業に悪戦苦闘。なんとか額装までこぎつけました。去年も参加しましたが、1点のみで、それはプロラボさんにお世話になりました。けれど今年は7点展示で、お家プリントでがんばることに。そう決めたものの、現実は甘くない。ホントに大変でした。

紫陽花も、ここに載せているものではありませんが、1点展示。ぜんぶ縦で統一するため、どうしても縦の写真ばかり撮る羽目に.....横の写真、もっと撮るべきでした。
DSCF4223.jpg
DSCF4090.jpg 





category:

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: 12

△top

東京駅丸の内北口 

 



DSCF2977-1.jpg







category:

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: 6

△top

友の恋歌 矢ぐるまの花 

 


函館の 青柳町こそ かなしけれ 友の恋歌 矢ぐるまの花
啄木

矢車草があちこち咲いています。青紫のが多いけれど、白いのやピンクのも見かけます。私は花を撮るとき、どうしてもいつも同じような撮り方で撮ってしまいます。自分の癖が出るんでしょうね。その癖とやらを打破したく、今回ちょっと撮り方を変えて撮りました。でもなんだか、前より悪くなったような気がするぅ~~~~(笑)

DSCF3879.jpg 



category:

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: 4

△top