 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

目力ニャン 

 


DSCF3699-003.jpg


category:

tb: --   cm: 4

△top

東京湾ガントリー・クレーン 

 


先日、葛西臨海水族園の撮影会に行ったのはいいのですが、淡水の展示のところで、うっかり操作ミスをしてデータを消失しました。私はいつもすごいドジなのですが、またやってしまった、という感じです。で、せっかく撮った水族館の写真のほとんどは消えてしまい、夕方に水族園から両国まで乗った水上バスからの風景だけが無事でした。
DSCF3665-001.jpg
この水上バス、とてもよかったです(負け惜しみではありませんよ)。東京湾から隅田川を北上して両国までなのですが、港の両岸には、巨大なガントリークレーンがずらりと並んでいます。壮観です。
DSCF3653.jpg 

category: 海・山・川・湖

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: 6

△top

夏みかんの果樹園 

 



DSCF3217-001.jpg 
「現代デザインの父」と呼ばれる、ウィリアム・モリス(William Morris)。 モリス柄が好きな女子の方はけっこう多いと思います。さまざまなモリス柄の中に「果樹園」をモチーフにしたものがあり、可愛いです。 学生時代、モリス柄が好きでした。夏みかん(八朔かも?)がたわわになる果樹園で、昔もっていた、モリスの果樹園柄のバッグを思い出しました。

william-morris-boxed-notecards-93.jpg 
 


category: 木の実など植物

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: 6

△top

どこへ行くの? 

 



DSCF2989.jpg





category: 街角の風景

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: 8

△top

藤の花が咲いて 

 


ふるさとの 池の藤波 誰植えて むかし忘れぬ かたみなるらむ
源実朝    

DSCF3117-001.jpg 
四月はあわただしく過ぎてゆき、早や五月。先日、東御苑に行ったら、二の丸の池のそばの藤が満開でした。ツツジは日陰のをのぞいて、もう花は終わりかけ。

DSCF3120.jpg 

DSCF3136.jpg

にはアヤメ、カキツバタがきれいに咲き、シラン(紫蘭)の花が咲き誇っていました。
DSCF3099.jpg
DSCF3126.jpg

DSCF3108.jpg 

DSCF3124.jpg 

 
DSCF3122-1.jpg





category:

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: 6

△top

