梅雨の干ぬま 

 


猫のナオたん、薄目をあけて昼寝中。
毎日、どれくらい寝ているかわからないけど、起きている時間のほうが少ないのは確実。
梅雨は中休みで、陽が射す椅子の上を陣取り、昼寝です。

P6151388.jpg

公園では、アベリアの小さな白い花がこぼれるように咲き、
ピンクのアジサイがまんまるく咲いています。

何気ない昼下がり。静かです。

DSC_7712.jpg 


P6131378.jpg 


camera: Olympus





category:

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: 8

△top

雨の日...... 

 


「若葉雨」という美しい夏の季語がありますね。若葉に降る雨.....つやつやした緑の若葉に雨が降り......。でも梅雨入りしてからの長雨にはほとほと困ってしまいました。昨日からようやく晴れ出してほっとしています
 最近撮った梅雨の日です。

P6071294.jpg


DSC_7567.jpg 

DSC_7550.jpg 


DSC_7577.jpg 


P6071285.jpg

最初
と最後:Olympus  2~4枚目:Nikon


category: 街角の風景

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: 4

△top

ああ、薔薇のベッド! 

 


きみをバラのベッドで眠らせてあげたいんだ
(I want to lay you down on a bed of roses.) 
Bon Jovi  (Bed of Roses より)

バラに関する歌といえば、子規の「くれないの 二尺伸びたる薔薇の芽に~」でも引用すればよかったと思うのですが、私がバラですぐに思い浮かべる歌は、ボン・ジョヴィの「Bed of Roses」。なにを隠そう、いや隠してない(笑)、ボン・ジョヴィ大好きです。bed of roses は薔薇のベッドですが、豊かな暮らし、安逸な暮らしという意味が含まれているそうです。 お好きな方はyoutube ←をクリックしてください。

DSC_7151-001.jpg 


DSC_7188.jpg 


DSC_7193.jpg


DSC_7176.jpg 


DSC_7125.jpg


5月に撮ったバラです。三浦半島の友人の家の庭、そして近くの公園で撮ったバラです。

camera:Nikon


category:

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: 6

△top