黒いメッシュのトートバッグ 

 


友人が黒iいメッシュのトートバッグを手作りしてくれました!うれしいです。ね、クールでしょ?

DSCF7877-001.jpg

今回はメッシュ(合皮)で作ってくれました。合皮だけど、高級そうに見えませんか?一見、本革みたいなんですよ。でも合皮なので、軽くて、やわらかで、特に柄の部分がしなやかで持ちやすいです。雨に当たっても平ちゃら。メッシュなので、光があたると、ゴールドがかかり、すこしきらきらします。

写ってはいませんが、私のイニシャルをシルバーの金具でつけてくれています。とても丁寧な縫製で、作るの大変だっただろう、と思います。感謝でいっぱいです。 ありがとう!ちかちゃん!大切に使います。
DSCF7878.jpg


DSCF7869-001.jpg 

......................................................................................................................................................................................................

このところあたふたしています。三月は期末で、皆さんもお忙しいことと思います。確定申告やら、エトセトラ、エトセトラ。 もう頭が回らない状態です。で、河津桜を撮るの、すっかり出遅れてしまって、気がつくと、葉桜になっていましたよ。もうすぐ桜が開花します。こんどは遅れないようにしなきゃ。

_DSC3538.jpg






category: something cool

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: 6

△top

手作り ワインレッドのトートバッグ 

 


ちょっぴり暖かくなりましたね。友人が新しいトートバッグを作ってくれました。
色はワインレッド。これです。

DSC_3382.jpg


去年、彼女に黒いカメラ用のトートバッグを作ってもらい、愛用しています。二つのトートバッグは合皮製。とても軽く、雨に強く、まちが広く、使い勝手がいいので、結局、他のバッグを使わす、黒のトートバッグばかり使っていました。買い物をしたおりも、たっぷり入るので助かります。それで、違う色のも欲しくなって、友人に新しいのをお願いした次第です。

P3140278.jpg 

中はこんな感じ。明るいピンクの花柄です。内部が「明るい」色なので、バッグの中を探しやすいので、助かります。ご存知のように、カメラって黒系の部品が多いですよね、レンズのキャップが黒だったり。必要な時は、インナーケースがすっぽり入るサイズになっています。内ポケット・外ポケット、合わせて五つ。底には金具の鋲が打ってあり、地面においても汚れないようになっています。

P3140283-001.jpg
 

こんな可愛いおまけのポーチまで作ってくれました。

DSC_3533.jpg  


DSC_3435.jpg 


ちなみに下は、友人が去年作ってくれた黒のトートバッグ


P5210897-001.jpg 
 


DSC_3431.jpg  


手作りって、ほっこりした温かさが伝わってきますね。作ってくれた人の心が入っているからでしょう。世界にただ一つしかない、ワインレッドのトートバッグ! 友人に感謝です。





category: something cool

thread: 写真日記 - janre: 写真

tb: --   cm: 4

△top

カメラトートバッグ 

 

学生時代の友人がカメラトートバッグを手作りしてくれました。手触りがよく、使い勝手がとてもいいです。私が中に入れたいもののサイズを測って、それに合うよう制作してくれた、世界でたった一つしかないカメラバッグ。友人に感謝です。

P5210888-002.jpg


合皮なので雨に濡れても平気かつ何よりも軽い!私は既製のいわゆるカメラバッグをもっていますが、真っ黒で武骨そのもの、かつ重~い。お出かけのさいに使うには、おしゃれな私(←ウソ!)にとって抵抗感がありました。TPOってありますよね。でもこのトートバッグなら大丈夫!肩からも掛けられるベルトの長さになっています。

P5251011-001.jpg 

裏地はカメラ柄です。友人がネットで一生懸命探してくれた生地で、彼女が明るい黄色の地を選んだのは、中のものを探すとき、見えやすく、わかりやすいという理由から。 これ、本当に助かります。 前に買ったカメラバッグは、裏も黒地で、中のものを探そうとするとき、暗くてわかりづらかったので。 内ポケット三つ。外ポケットは二つ、あります。

P5251004.jpg

ファスナーを開けると↓


P5261019-001.jpg 
バッグを撮っていると、さっそくやってきたナオたん。 バッグの中に入りたくて周りをウロウロ。


裏地とお揃いで、携帯ケースまで作ってくれました。 感激です。かわいいアクセサリーもカメラのデザイン。

DSC_2576.jpg 

 
DSC_2581-001.jpg


写真には撮っていませんが、バッグの底には鋲が5つ打ってあり、地面に置いても汚れないようになっています。小さな点まで配慮がゆきとどいたカメラバッグ。カメラを入れないときは、小型のPCを入れて出かけます。友人とは、中学一年で同じクラスになって以来の縁です。 友って本当にありがたい! 大切に使います。ありがとう、○○子!

P5210897-001.jpg 


cameras: Olympus & Nikon (携帯ケース&アクセサリー)

category: something cool

thread: *写真で残す日常* - janre: 写真

tb: --   cm: 6

△top

光のストライプ -something cool 2 

 

その階段を上るとき、カラフルな光彩につつまれます。新緑のみどりと空と水の青を背景に、光が階段にストライプの紋様を造りだします。




DSC_1642-002_20130430150945.jpg 


階段の上には、こんな世界が広がっています。

 
 DSC_1616.jpg

階段の途中から見下ろせば、こんな感じ。 光は魔術師ですね。


  
DSC_1617-001_20130430171023.jpg

東京国立博物館にて


camera: Nikon







category: something cool

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: 0

△top

鉄塔 -something cool 1 

 

鉄塔・・・ 薄暮の光の中でそのシルエットは、なんかカッコいい。ふつう、男子がそうした想いをもつらしい。女子は一般的に、鉄塔には魅力を感じないものとされている。
そうかしら?でもね、下の鉄塔、ファンタジーに出てくる怪物のようで、けっこうステキでしょ!





P2289161-001.jpg 

じつはこの鉄塔、お母さんなの。ほらね、二人の子供たちを引き連れているでしょ? たくましい鉄塔のお母さんと子どもたち、今日も電気を送り続ける。

P3069264.jpg



camera: Olympus



category: something cool

thread: OLYMPUS PEN - janre: 写真

tag: something  cool,  造形、建造物 
tb: --   cm: 0

△top