 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

高架下の鉄腕アトム 

 

JR高田馬場駅の高架下には巨大で鮮やかな壁画 (2008年完成)があります。手塚キャラを満載。その中に、ひときわ晴れやかな笑みを浮かべた鉄腕アトムが、未来都市を指さしています。「ほら、見て!」って感じで。 


P5150708-001.jpg 


ここにアトムがいるのは、作者の手塚治虫氏が社長を務めた「手塚プロダクション」が高田馬場にあること、そして漫画「鉄腕アトム」において、お茶の水博士が長官を務める科学省があるのが高田馬場になっていることから。つまり、馬場がアトムの生誕の地ということになります。 そういえば、馬場の駅では鉄腕アトムのメロディーが流れますね。 

 
P5150704-002.jpg 
この左側の壁画にもアトムがいますが、見えますか?


で、気づいたことがあります。鉄腕アトムの近年の好みの出没場所は、どうやら高架下らしいと。 先日、神戸の高架下商店街でもアトムが飛行していましたよ。 それも地上すれすれに。

P5100424.jpg 




camra: Olympus





category: キャラクター

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: 4

△top

ペコちゃん 

 




不二家のペコちゃん 赤いほっぺに大きな口 小さな舌をペロリとだして 
今日もお店の前に立っている


P2189007.jpg 


ペコちゃんは忙しい! 不二家グッズに全出演  
サンリオのキティちゃんなんかに負けられない! なんたって、ペコちゃんのほうが年上だ


P2189003.jpg



P2189006.jpg


苺ミルフィーユ、感激の360円! そう、不二家は庶民の味方! 
上から目線の店じゃない

P2188997.jpg


看板娘のペコちゃん、今日もお店の前  寒空の下、半袖で 
いつまでも元気でね、ペコちゃん!
 
 
P2098738.jpg


*不二家さんの許可を得て店内を撮影しています。


Camera: Olympus E-PL1



category: キャラクター

thread: 街の風景 - janre: 写真

tag: キャラクター 
tb: 0   cm: 2

△top

